変で妙な話っこ

変で妙な話っこ。
確か、そんな名前の本だったと思う。
津軽弁でのエピソードを綴った、内容は、面白い失敗談などであった。
私が尊敬し、大変お世話になったお方が著者となる。
既に他界されたが、たまに、交流が深かった当時の夢をみる。
昨夜もそうであった。
内容は忘れたが、楽しく懐かしい夢であった。

そういえば、その本の中には、こんな話があったのを覚えている。
青森から3人で東京上京の際のエピソード。
ステーキを食べようと注文するも
「焼き方はいかがいたしましょうか」と尋ねられたところ
ひとりが、「焼き方?うーん?、やっぱりプライパンでお願いしたい」と答えたそうだ。
面白い話がいっぱい。
機会があったら、また読んでみたい。

さて、巷は3連休のようだが、私は当然、休み無し。
3年ぐらいはと覚悟し、現事業に取り組んでいる。
予定通りにならないことばかりだが
出来ることに誠心誠意取り組み、一生懸命やるしかないと決めている。

昨日は、早朝5時から昼食用牛すじカレーを煮込んだ。
食材は、牛すじ1.5㎏、たまねぎ6個、ニンジン3本、ジャガイモ12個、ターメリックライスで、上出来、大好評。
今夜は、何を作ろうか。
料理の苦手なカミさんを横目に、長年がんばってきた料理は、
もはや、温泉に加えて、ストレス解消のひとつと化している。
「おいしいか?おいしいか?」と食べる前に聞いてしまい、注意を受ける。
「おいしい」と言ってもらえると、一瞬、ほっと心が安らぐ自分に気がついた。

信ずれば成り、憂えれば崩れる。
幸せとは、家族と和やかに暮らせることなり。
生かされていると信じ、良き未来を信じて、今できることを受け入れ、がんばるのみ。

クリーニング&保管の【ピュアクロ】
衣類お布団クリーニング
②ハウスクリーニング
ゴミ屋敷清掃サービス
④廃棄物収集運搬
⑤草刈り伐採・伐根
リサイクルショップ激安大王
⑦除排雪・屋根の雪下ろし
お困りごとは、なんでもご相談下さい。
株式会社ニュークリーン
tel:0120-461-443